ノットグレートなメン日記

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

DQNの為のお勧め漫画レポ


最近は僕の好きなヤンキー漫画の最新刊が続々発売されバラ肉にしてやんよ?というような日々をが過ごしていますが皆さん如何お過ごしでしょうか。
特にギャングキングと足利アナーキーは楽しませて頂いてますね~
ギャングキングは今やヤンキンの看板漫画になってますからね~ 
荒くれナイトが移動しちゃったから尚更ですが。
最初は昨今のタトゥーブームに乗っかって出てきたな、位の認識だったんですがハスキーが出た辺りから跳ねましたよね。ちょいちょい説教に見えなくもない点もあるけど、そういう事入れて行かないと田舎の中2は影響されて刺青とか真似しちゃうから正しいとは思いますが。荒木先生も説教はいかんと言ってたがその話は後程。

そしてもう一冊の足利アナーキーですが、ヤングチャンピオンで掲載中!
ってそれどこだよ!?って突っ込みがいきなり入りそうですが無視です。以外とローソンとかで売ってます。
この漫画は更に説教要素は強くなるのですが、栃木県足利が舞台のギャング日本一を目指す漫画です。

WIKI情報では「ファンキーでジャップな日本をパンクでマザーファッカーに染める為にハルキはギャングを作り日本一を目指す。」

どんな漫画だよってカンジですね。
何故か第一話を立ち読みして、たまに立ち読みしてたら跳ねたってやつでしょうか。
最初は絵のタッチとかからワールドイズマインの亜流にバキやら福本要素を取り入れてって感じかと思いきや、結構不良漫画の中では新しい感じで書くようになってきてますね。あと熱さを入れてきたのがグッド。これで跳ねたからわざわざ探して買ってしまいました。
とりあえず読め!って感じなんですが、サブカル好きはヤンキー漫画だから読まないし、ヤンキーはサブカル要素入ってて入り込みずらいから読まないわでまだまだ一部の人気しか出てない状況なんですよね。2CHですら人気ないのは結構致命的かなと。
とりあえず書きたい事が多いんで、ヤンキー漫画好きは読め!

クローズ一派がまるで神助一派のようなサブさを出し続けている今読むべきはこの漫画だぜ!(ギャングキングは売れてますがね)

あとはGOLDって漫画の1巻は相当にポイント高いです。中2~高1くらいのDQNにお勧めですが、この作者は盛り上がるのが最初だけってのが残念。今YJで連載中の侍ソルジャーもGOLDの失敗から学ばない残念な方向に進んできてるが・・・

なぜヤンキー漫画が好きかと聞かれたら、それは自分がヤンキーじゃないからですね。フィクションで楽しんでコーゼ!



あと最近ずっと遠ざかっていたのですがジョジョ立ち教室が凄い事になってた!?
何年も前にこいつぁ本物のアホが現れたぜっ!って思ってたんですが[特にアホになったワムウで完全に掴まれてしまった]
気付いたら地位を確立していて荒木先生と直で絡んでるレベルまで到達してましたね。おめでとう鬼教官としかいいようがない。おかげでジョジョ熱が再燃ですね。
文章まとめる時間と余裕がない為今日はこのへんで。。。

ワムウッ!!!http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
スポンサーサイト

カテゴリー:楽市楽座

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。