FC2ブログ

ノットグレートなメン日記

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

かっこいいバンドにカッコイイっと伝える事は重要だ


まあタイトルは身近な僕らみたいなバンドマンに対してだけど

エルトン祭が終わりを告げて
またなんかやろうと思っている。最近はスタジオライブという選択肢が増えてなんか楽しい。
ライブハウスで友達のバンドと対バンしようとするだけでもイベント企画したら10万から15万前後のお金がかかる。ブッキングだとしても通常なら2、3万円は硬い。これがもう少し環境の違うバンドだったら状況も違うのかもしれないけど、同世代の近しいバンドと対バンするだけでもこんなに共演できないものかと感じるとやっぱり考える
「ライブハウスに出る意味を」
でも決して全てを否定する気はない。だって良いハコはイイもの。
近年無意味に増え続けるライブハウスの中で小岩ブッシュバッシュは本当に出たいなって思うし、まだ行ったことないと言うバンドマンにはいつも存在を紹介してる。
ライブハウスに対価を支払うという部分って確かにあるんだけど、その対価を自分はライブハウスの人で選んでいる比率が多い気がする。
機材費という部分が締める割合も多いと思うんだけど、明らかに機材費とノルマっていう値段がつりあってないんじゃないかと思うときもあるさ。機材しょぼいのに高いハコは特に、というより完璧場所代が締めてる?過去のバンドマンが皆考えていたことを今更言った所で何をという部分もある。

だけどある意味自分達のスタンス、意見を述べて行動に実践することの大事さ、必要性を今回スタジオライブをやって分かった気もした。ポップコーン今井がMCで言ってた
「いかに俺達が普段している事がファッションなのか、ダサいTシャツ着てライブをすることでわかった気がする」
あの手探りの状態でスタートした一発目でそれを肌で感じて賛同し行動したくれた今井くんに感謝。 とりあえずあの場にいたバンドマン達が言えるのは一つ、「このやり方はもう覚えた」って事。だからつぎもまたやれる。
聖闘士に一度見た技は通用しないって言うけど、今回昼の二時半からライブをして、5バンドも出演したけどあんなにサクサクライブが進んでお客さんが観てくれたという事に感謝。
遊びに来てくれて飲み会まで参加してバカな話に付き合ってくれた友達に感謝。
今回呼べなかったバンド、次は絶対いっしょにやろうぜ!
俺はまだ思想とかそういう所まで考えているわけじゃないが行動する事で何かを伝え広める事が出来たら嬉しい。まあ今一番言えるのは身近だけどまだ仲間内にすら広まっていないバンド友達と何かをしたいって事かな?
とりあえず今週末またやります。企画者は俺達じゃないけど、波紋ヤクザをブログでおススメする壊れた女トゥモローも在籍する札幌勢が遊びに来るから全力で迎え撃たねばね。高円寺DOMスタジオで深夜12時からまたバカ騒ぎしようか。画像はまた今度UPするね

11/22 高円寺Sound Studio DOM
open 23:30 start24:00
チャージ1000yen
WAS(札幌)
Kill in 3℃(札幌)
worst taste
s-explode
bossston cruizing mania
シベールの日曜日
not great men
STEINER
Captain Sentimental
vwvw
赤ちゃん&the baby stone/from 灰緑
ex-six o'minus
スポンサーサイト

カテゴリー:楽市楽座

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。